FAQよくあるご質問

商品

保存方法はどのようにしたらいいですか?
高温多湿・直射日光を避けて常温での保存をお願いいたします。冷蔵庫での保存も可能ですが、気温差で劣化が進む場合もありますので、冷蔵庫での保存する場合は使用後、速やかに冷蔵庫にお戻しください。
開封後の使用期限はどれくらいですか?
開封後は2ケ月~3ヶ月以内での使用を推奨しております。
以前と匂いが違う気がします
ラピデムの製品は皆様に安心してご使用いただくため、保存料なども天然由来のものを使用しております。そのため保存方法によって使用期限前であっても製品劣化をしてしまう場合がございます。製品は高温多湿・直射日光を避けて常温での保存をお願いいたします。
化粧品に使用期限が書かれていません。なぜですか?
日本の医薬品医療機器等法(旧題名:薬事法)では、製造後3年以内で変質する化粧品を除き、使用期限を表示する必要はないとされています。いったん開封してしまった化粧品は、早めに使いきるようお願いいたします。
ペットが化粧品をなめてしまいました。問題ないでしょうか??
少量であれば問題ないと思います。ただし、ペットの種類や個体差、生活環境等ございますので、ペット状態をよく観察し状態が悪いようでしたら専門の医療機関にご相談することをお勧めいたします。
ジャータイプの製品を使用する時に指で製品をとっても大丈夫でしょうか?
保存料なども天然由来のものを使用しております。そのため一般の製品よりデリケートな作りとなっておりますので、製品を安全に衛生的に使用していただくために清潔なスパチュラやスプーンなどで製品をとっていただくことを推奨しております。また、ジェル、クリーム状の製品に関しては濡れた指で製品を取った場合、その水分が原因でカビが発生することがありますのでご注意ください。
マスクの表面に水分が出てきています
水分が発生した場合は速やかに使用を中止し、製品を破棄してください。VLマスクは、保存料など天然由来のものを使用しておりますので、保存状態や使用環境により水分が発生する可能性があります。多湿環境での保存を避け、濡れた指等で直接製品に触れないようご注意ください。ただし、ご使用いただく前の開封直後に水分が発生している場合は、ご使用せずにそのまま弊社お問合せ先<rink>までご連絡ください。新しいものと返品交換させていただきます。
製品を使ったら、肌にかゆみや赤みが出てしまった
皆様に安心安全にご使用いただくために日々精進しておりますが、化粧品である以上全てのお客様にアレルギー等の反応が出ないとは言い切れません。化粧品の使用中、使用直後、あるいは使用後直射日光を浴びた場合などに、肌にかゆみ、赤み、痛み、腫れなどの症状があらわれた場合には、ただちに使用を中止し、水やぬるま湯で洗い流し、手で触ったり、タオルでこすったりしないよう注意して、できるだけ早く皮膚科専門医の診察を受けることをおすすめします。
クレンジングやトリートメントなどのポンプのものが残り少なくなると出てこなくなります
残り少なくなると、商材が偏っている場合出にくいこともございます。
ポンプの底を軽く数回叩いてから再度試すと出てくる場合もございますので、お試しください。
蓋が二つに別れてしまいました
ご不便をおかけして申し訳ございません。蓋の上蓋部分が製品の仕様上外れやすくなっております。製品の品質に問題はございませんので、蓋をはめて頂きますとそのままご使用いただけます。
セラムローションを肌にのせると白く泡立つのですが、、、
石油系の界面活性剤を使用していないため、製品が酸素に触れると白く泡立つことがございます。品質に問題はございませんので、安心してご使用ください。手のひらでお顔や首元を優しくプレスするように塗布すると泡立ちにくく手の温度で浸透力が高まりますのでおすすめです。
不使用成分に記載の成分はなぜ使用しないのですか?
なるべく多くの方に安心してご使用いただくため日々商品開発をしております。なるべくお肌に良くない影響のある成分を排除した商品を開発した結果、一般的な化粧品ではよく使われているような成分でもよく調べ、他の成分との相性等を確認し、不使用成分に記載している成分を使わないこととなりました。
シャンプーの詰め替えは再販しないのですか?
ご不便をおかけし、申し訳ございません。現在のところ再販の予定がございません。
再販を望む声をたくさん頂戴しておりますので、今後作成できるよう努めてまいります。
ポンプタイプのシャンプーはご用意ございますので、ご利用いただけますと幸いです。
手ぬぐいは使用後どのように洗ったらいいでしょうか?
使用後は洗浄剤が残らないようにぬるま湯かお水でよくすすいで、自然乾燥をさせてください。こちらは繰り返しご使用いただけます。
ストーンのお手入れ方法を教えてください
ご使用後は食器用洗剤での洗浄がおすすめです。その後はタオルの上などに置き、自然乾燥させてください。劣化の原因になる恐れがありますので、オイル分が石の表面に残ったまま長時間放置しないようにご注意ください。満月の時に月光浴をしていただくとさらに石のエネルギーをチャージすると言われておりますのでおすすめでございます。
ストーンの温め方・冷やし方を教えてください

<温め方→ストーンウォーマー使用>

ストーンを電気ストーンウォーマー、もしくはクッキング用 電気鍋温める方法がおすすめです。
※ストーンが一度に沢山温められ、適正温度(50-60度で10-15分で)に 保温が可能です。水量も多いため、蒸発によるストーンの温度上昇なども防ぐことができます。

<温め方→ウォーマー以外で温める>

  • (1)ストーンを、小さめの耐熱ボウルの底にいれます。やかんや電気ケトルなどで、沸騰したお湯を準備し、ソープストーンがすっかりつかるまでお湯をボウルに注ぎます。 ※お鍋で沸騰したお湯につけて温めることもできますが、火傷などに十分ご注意ください。
  • (2)手で触れるぐらい(50-60度)になってから、ストーンを取りだしてご使用ください。
    【ご注意!】ストーンはトング等を使って取り出し、火傷しないよう十分に温度にご注意ください。
    ※温かいお風呂の中にしばらくつけておくことでも温めることができますが、より石を温めたい時は上記の方法をお勧めいたします。
    電子レンジを使用しないでください。

<冷やしてお使いになる場合>

ストーンを冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
※ご注意! 冷凍庫で冷やして製品品質に変化はありませんが、肌には使用しないください。凍傷等や皮膚炎症トラブル等の原因となります。
※ご注意! 冷蔵庫から取り出してからしばらくは、ストーンを直接肌に置くと冷たすぎる場合があります。冷凍庫で冷やすと肌に負担がかかりますのでおやめください。
●温度により目や肌に負担がかかる場合、必ずハンカチや薄めのタオル等を敷き、ご使用下さい。
クレンジングでメイクが落ちていない気がするのですが、、、
しっかりめにファンデーションなどをされている場合は落ちずらいことがあるようです。
その際は使用量を1~2プッシュ分多くし、クレンジングを肌になじませた後に一度ぬるま湯で乳化させることもお勧めでございます。こうすることでよりメイクがクレンジングと馴染み、しっかりとメイクを落とすことができます。ウォータープルーフのマスカラやアイラインは残念ながら落としきれないことがございます。ポイントメイクアップリムーバーをご使用いただくことをお勧めいたします。
AGピュアスクラブは毎日使用できますか?
お肌質にもよりますが、毎日の使用は肌の角質を取り除きすぎてしまう可能性があるため、お勧めできません。使用の頻度は脂性肌やノーマル肌の方で週に2~3回、乾燥肌や敏感肌の方は週に1~2回の使用が健やかなお肌づくりのためにお勧めでございます。
Bath&Massageオイルに柑橘系のエッセンシャルオイルが入っていますが、製品を塗った後に日光に当たるとシミができますでしょうか?
直射日光によるBath&Massageオイルの光毒性はありません。ただし、オイルの光毒性はありませんが、直射日光に当たると紫外線の影響によりシミの原因になることをご承知おきください。
製品が目にしみるのですが
目の中に製品が入った場合は素早く水道水などで十分に洗い流してください。
目の充血がひどい場合は医療機関の受診がおすすめでございます。
ご使用になられる際には目に入らないように注意してご使用ください。
ポンプタイプの製品を久しぶりに使ったら、ポンプの口元に中身が固まって出にくくなっています。どうしたらいいでしょうか?
ポンプタイプの製品をしばらく使わないで置いておくと、ポンプの口もとの部分に残っていた中身の水分が蒸発して乾燥してしまうことがあります。そのために、久しぶりにポンプを押した時、最初に出てきた中身が固くなっていることがあります。数回押し続けていると本来の中身が出てきますので、そのまま引き続きご使用ください。
製品それぞれ、朝晩使用した場合と夜のみ使用した場合どのくらい持ちますか。
使用量や使用頻度で個人差がございますが、下記を目安の参考になさってください。

AGモイスチャークレンザー 朝晩:1〜1ヶ月半 晩のみ:2ヶ月〜2ヶ月半
フェイス&ボディウォッシュ 朝晩:1〜1ヶ月半 晩のみ:2ヶ月半〜4ヶ月
ピュアスクラブ 週2〜3回:1〜1ヶ月半
PUセラムローション 朝晩:1〜1ヶ月半 晩のみ:2〜2ヶ月半
リペアジェリークリーム 朝晩:1ヶ月 晩のみ:2ヶ月
VLマスク  週2〜3回:1〜1ヶ月半
ボディセルクリーム  朝晩:1〜1ヶ月半 晩のみ:2〜2ヶ月半
乾燥肌、ニキビ肌、脂性肌でより良い使用方法などありますか
※各製品の説明ページに載せた方がわかりやすいと思います

支払い

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下記の代引き手数料(税抜)がかかります。
1 万円未満:300 円
3 万円未満:400 円
10 万円未満:600 円
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商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。

手数料(税抜):一律 190 円

ポイントは、どのように使うのですか
詳細は、こちらをご覧ください。
領収書の発行はできますか
領収書の発行は、ございません。ご了承くださいませ。
注文のキャンセル・変更はできますか
ご注文後、発送処理が完了していないご注文につきましては、キャンセルが可能です。 お早目に、お電話、またはメールにてご連絡ください。

返品交換

変更・キャンセルしたい時はどうすればいいのですか
発送予定日当日のご注文内容変更・追加のご希望は、13時までに必ずお電話にてご連絡ください。 ご連絡がない場合、お受けできないことがございます。
返品はできますか
商品の特性上、いかなる理由でもお客様都合でのご返品はお受付いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

商品をお受け取りになりましたらまずは内容物のご確認をお願いいたします。
下記の場合のみ、当店負担にてのご返品をお受付いたします。

・到着時に商品が破損・汚損していた場合。
・ご注文と違う商品が届いた場合。
上記の場合、お手数をお掛けいたしますが、商品の受け取り後「5日以内」にお電話、またはメールにてご連絡ください。
基本的に良品との交換にて対応させていただきます。
※ 商品の在庫によってはキャンセルとさせていただくこともございます。
※ 上記期間を過ぎた場合、いかなる理由であってもお受付できませんので、あらかじめご了承ください。
返品・交換の方法を教えてください
1. 当店へご連絡(お電話、またはメールにて)
2. 送料着払いにて当店へ返品ください。
・配送業者の指定はございません。
・タグなどの同梱品はすべてそのままご返品をお願いいたします。
3. 当店で商品を確認
4. 返金処理
・クレジットカード:決済キャンセルにてご対応
・代引き:お客さまご指定の銀行口座へお振込み
・銀行振り込み:お客さまご指定の銀行口座へお振込み

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配送会社・配送料を教えてください
■配送業者:佐川急便
■送料: 日本国内については沖縄・離島・一部地域 1,600円 、それ以外は 500円になります。
(税抜き 8,000 円以上のお買い上げで送料無料)
注文後どのくらいで届きますか
13時までにご注文完了の場合は当日発送、13時以降のご注文の場合は翌営業日発送となります。


◯ 翌日到着エリア
東北:青森県、秋田県、岩手県、宮城県、福島県、山形県
北陸:新潟県、長野県、富山県、福井県、石川県
関東:栃木県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都
東海:山梨県、愛知県、静岡県、三重県、岐阜県
関西:滋賀県、京都府、奈良県、大阪府、兵庫県、和歌山県

◯ 翌々日到着エリア
北海道:北海道
四国:徳島県、愛媛県、香川県、高知県
中国:鳥取県、広島県、島根県、山口県、岡山県
九州:福岡県、大分県、佐賀県、鹿児島県、長崎県、宮崎県、熊本県

◯ 3 日~ (追加送料 1,100 円が発生いたします。)
沖縄ほか:沖縄県、離島、一部地域
配送の日付・時間指定はできますか
はい、可能です。
配達時間は、下記「5つの時間帯」からご指定いけだけます。

■時間帯01:午前中
■時間帯02:12~14時
■時間帯03:14~16時
■時間帯04:16~18時
■時間帯05:18~21時
配送指定日の変更や解除はできますか
ご注文後、発送処理が完了していないご注文につきましては、変更・解除が可能です。
お早目に、お電話、またはメールにてご連絡ください。
注文商品の配送状況を教えてください
商品発送後にお送りする商品発送メールに記載のURLにて、佐川急便の追跡サービスをご利用いただけます。万が一、 商品発送メールが届かない場合は、お電話、またはメールにてご連絡ください。
海外への発送はできますか
現在、対応は出来かねますが、今後順次対応をする予定となっております。今しばらく、お待ちください。
宅配ボックスへ届けていただけますか
こちらは、運送会社の判断となりますので、弊社側でのご指定は出来かねます。
配送中の破損等で届いた商品に不具合がありました
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
恐れ入りますがフォームに詳細をご記入の上、ご連絡下さい。改めて担当者よりご案内させて頂きます。
尚、返品時、ゆうパケット・定形外郵便には紛失、破損時の補償がありません。補償をご希望の方は宅配便をお選びください。

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