魅惑のモンキー・マウンテン

 

 

 

自然保護区のソントラ半島にあるインターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ。

東シナ海のパノラマの眺めと美しい風景に囲まれているこのリゾートは、モンキー・マウンテンの深い森に広がるベトナム伝統様式の建物が訪れる人たちを魅了します。

 

 

 

広大な敷地に広がるリゾートは、緑に包まれたケーブルカーが天・空・地・海の4層を結んでいます。著名な建築家ビル・ベンズリーの手腕が隅々まで遺憾なく発揮された極上空間で

様々なレストランやレクリエーションを楽しむことができます。

 

 

まるで空中に浮いているようなレストランのテラス席。

 

 

イエローとブラックで統一された遊び心いっぱいのバー。

他にもミシュラン3星を獲得したシェフが提供するレストラン『ラ・メゾン1888』やミニシアター、レクリエーション施設など子供から大人まで楽しめる施設がいっぱい。

 

 

そして、何と言ってもサービスが素晴らしい。

ヴィラのバドラーが常に私たちの行動を先回りして好みなどを把握。どんなリクエストにも応えてくれます。

 

 

 

 

 

“ワールド・ラグジュアリー・スパアワード最優秀賞を獲得したSpa”

ここで受けることができるスパは、心と身体の自然なバランスの回復に焦点を置き、アジアの薬剤と自然療法の伝統の実践を取り入れたハーンのトリートメント。

静かなプライベートラグーンにあるトリートメントヴィラで、トレーニングされたセラピストがオーダーメイドの天然オイルを作り、

東洋医学(東洋医学)の原則に基づいて、陰と陽のバランスを矯正することを目指します。

敷地内の池に囲まれた水と緑が広がる静かな空間で、トレーニングを積んだセラピストが細やかなカウンセリングと確かな技術でリラクゼーションだけではなく、

ホリスティックなアプローチで体質改善を目的としたプログラムを受けることが可能です。

 

 

またリゾートから車で1時間ほど走ると世界文化遺産に登録された、古い港町のホイアンが。
夜になると、街全中にランタンの明かりが灯り体が幻想的なムードに包まれます。

ヘルシーなベトナム料理レストランや屋台。最近、日本でも流行っているバインミーの発祥でもあるお店『Banh My Phuong』もここホイアンに。

Banh My Phuong 住所:2B Phan Chau Trinh, Hoi An 営業時間:6:00~21:00 定休日:なし

 

 

 

日本から直行便で5時間半。

週末のウエルネス・トリップ&女子旅はいかがでしょうか。

 

 

http://www.danang.intercontinental.com

ダナン情報&周辺情報

 

□ダナンの気候

年間を通して高温多湿で雨が多いのが特徴です。気候区分としては、熱帯モンスーン気候の地域となり、1年の中で乾季と雨季の2つの季節に大きく分けられます。ダナンは熱帯モンスーンの影響を受ける地域で、乾季(2月~8月)と雨季(9月~1月)の期間があり、はっきりとした乾季と雨季の特徴の出る時期として乾季は3月から7月で、雨季は10月から2月になります。ダナンの年間平均気温は約26℃で、6月から8月の夏場が最も暑い時期となり、最高気温が30℃を超える日も多く、日射しの強さは相当なものです。逆に12月から2月までが冬場となり、平均気温も20℃を下回る日もあります。

 

□インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ周辺おすすめレストラン

Be Anh(シーフード料理)

住所:Lo B14-15 ho Nghinh, Quan Son Tra, Thanh Phoi, Da Nang, Da Nang
電話:0905516726

好きなシーフードを選んで好みの調理方法で料理をしてくれます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。